動物とのふれ合い体験!(IPCわんわん動物園)

 2月24日に入所レジャー外出で、岡崎市にあるIPCわんわん動物園に出掛けてきました、風が強い日でしたが見事な快晴で天候にも恵まれました。

 ある利用者は行く前からウキウキとしていてとても楽しみにしていて、いざ到着して犬を見つけると嬉しさのあまり車椅子から降りて触りに行き、また屋内にふれあい広場があるとスタッフの方に案内され向い、車椅子から降りベンチに座ると人懐っこい犬たちが寄ってきました。

 膝に乗ってきてビックリする方やいっぱい触って嬉しそうにする人もいて、見ているこちらも楽しくなり、帰りに刈谷サービスエリアに寄って昼食をとり、大きなオムライスを口いっぱいに頬張っていました。

 犬とのふれ合いなどあすかでは味わうことの出来ない、貴重な体験が出来たのではないのかなと思います。