お店とは違う新鮮さ!(イチゴ狩り②)

 2月28日レジャー外出に出掛けました、目的は「いちご狩り」あすかは毎年お世話になっている澤田農園さん。

 広いハウスに案内されると目に飛び込んできたのは一面に広がったたくさんのいちご、普段は細かく刻まないと上手く食べられない人も、いちごがやわらかいから丸ごとパクリ!あっという間にヘタ入れの容器が満タンになっていました。取れたてのいちごはお店で売っているのとは全く味が違い、なによりやわらかく同行の職員もたくさん食べていました。

 いちご狩りが終わり、次はイオンモール常滑へ移動。こちらで昼食と、欲しい物がある人たちは買い物をしました。昼食はフードコートで好きな物を注文し、いちご食べ過ぎてみな控えめな感じで、買い物ではそれぞれ欲しい物を探して店内散策、お菓子を買う方から液晶テレビを買う人もいて最後にイオンモール常滑のシンボル、招き猫のステッカーを皆さん購入し、車いすや手押し車に貼っていました。

 充実した一日にみな満足し、同行した職員たちも楽しい一日でした。