なつかしい話に花が咲いた

 4月2日、新年度恒例行事の幕開けとして五条川へお花見に出かけました。

 桜の花はまだ早くつぼみ見と言った感じでしたが、「皆さんの期待は花より○○でしょう」という出発前の言葉通り食べ物の出店に目を輝かせるも、3分咲きでは人出も少なく屋台も開店休業で店の人も見当たらず探して買う状態でした。

 午前と午後の2グループに分かれあすかで留守番の方々もいて、各々出店の味を楽しみ留守番の方は出かける職員に頼むなどしてお花見気分を堪能しました。

 新年度の異動に伴い他施設からの異動・採用含めて新たに加わった職員3名のデビューの日でもあり、かつてあすかに在籍しカンバックした職員もいて、車中やあすか内でなつかしい話におおいに花が咲いて和気あいあいの1日になりました。