星空に感動!(名古屋市科学館)

 6月27日、通所レジャー外出で名古屋市科学館へ行きました。天候に恵まれ到着してすぐ昼食となり併設のカフェで済ませ、屋外展示を見学している内にプラネタリウムの時間に。

 ギネス認定されているだけに中はとても広くゆったりしていて眠くなりそうでしたが、始まるとドーム型天井に映し出される満天の星空とナレーションで、圧巻で眠気など吹っ飛び引き込まれ、夢中になり星空の魅力を堪能しました。また静かにしているのが難しい方々は遮音室からきれいな星空を見ることができました。

 終了後は館内の展示を見学し、分かりやすく面白い解説が多く竜巻などについて体験しながら学べ、瞬く間に時間がすぎあすかに帰ってきました。

 今回メンバーが全員女性で終始会話がとぎれず、楽しくためになる1日を過ごしました。