東山動物園へ行ってきました

 7月11日、通所レジャー外出で話題になっている東山動物園へ行きました。実際にどのように変わっているのかと利用者・家族の方、そして職員の合計12名でワクワクドキドキしながらの出発でした。

 園内が様変わりしている様子に驚きつつ入園、新しくなっているところと古いところもあり、以前とはイメージが大きく変わっていて現在は体重計や遊具が置かれていて、説明書きもより詳細で見やすい工夫などされていました。

 利用者や家族の方はキリンやコアラ、そしてゴリラ等を見て笑顔いっぱいで写真を夢中で撮ったり、鳴き真似をしたりして楽しんでいました。

 食事も食堂や売店がリニューアルされており、何を食べようか迷うくらいでした、結果全員和食で意見が一致しきしめんを味わいました。

 時間の関係で動物園のみとなってしまいましたが、東山動物園で楽しい一日を過しました。