新年のお願い(初詣)

 1月2日、年明けの恒例行事となった真清田神社への初詣に出かけました。

 午前は天候にも恵まれ渋滞を避けるべく早めに出発したのが功を奏し、行きも帰りも反対車線の渋滞を見ながらスイスイ、参拝の後出店のなかを散策し帰所しました。

 午後はくもり風も出てきて時間的に渋滞の影響を受け、神社も人出が多く参拝に気を使いましたが買い食いなど楽しい初詣となり、出店のおやつを味わい初詣気分を満喫しました。

 担当職員の機転で出発時間をずらす等ファインプレーでしたが、例年利用している駐車場が今年はお願いしていた場所について伝達ミス等があったようですが、広い場所で乗降が出来利用者にとっては幸先の良い出だしとなりました。

 あすかにとって今年1年が良い年でありますように。