スムージーは美味しい!(入所レジャー外出)

 3月13日、入所レジャー外出でイオンモール木曽川へ行ってきました。

 参加したのは医療的ケアが必要な利用者たちで、可能な場所も限られましたが4時間弱の外出を楽しめました。

 モール内は3月中旬ということで、学校を卒業した学生さんたちで賑っておりそれが良い意味で利用者たちには外出を感じる良い機会でした。

 昼食は通常の胃ろうという直接胃に液状の栄養を注入する他、スムージーのような生ジュースを無理のない量口から飲み、フルーツの甘さと酸味を美味しく味わい爽やかさに満足な表情いっぱいにしていました。

 その後、モール内を散策しながら洗顔クリームを買ったり衣料品をたくさんの中から選んで多数買ったりと、買い物を通して普段とは違う雰囲気を感じ外出を楽しみました。