あすかの「カー娘。」? 大会に挑戦!

 3月18日、「第21回 スポセン カローリング大会」が名古屋市障害者スポーツセンターで行われました。

 あすかのカローリング娘(?)3名で参加しました。1993年に名古屋市にあるベアリングメーカーが考案し、ストーンの代わりに用いる底面に3つの車輪がついた「ジェットローラー」と呼ばれるプラスチック製の円盤を開発。床で出来るカーリングとして普及したとのこと。カローリングの名は「軽やかにローリング(回転する)」として命名されました。

 今回は初めての挑戦です。大きな大会への参加でカローリングはもとよりジェットローラーなど協議用具を見ることすら初めてでした、あすか内で練習も行いましたがなかなか力や方向の加減が難しく、20回以上の実績を誇る他施設の前には付焼刃の無力さを味わいました。

 結果は、0勝3敗と残念でしたが、総合得点でも「ブービー賞」でしたが、主催者や長年プレーされている方々からも温かく見守って頂き、楽しむことができました。