はつらつとスイカ割り!(納涼祭)

 8月10日、あすか夏の大イベント「納涼祭」を行ないました。

 連日の猛暑で参加者の体調に気遣いながらの開催で、自治会長の開会の言葉と共にはじまり、午前は職員が在籍しているフラダンスサークルの親子含め数名が来所し一緒に踊ってすごし、昼が近づき特別メニューの沖縄風料理でお腹を満たし、購入したてのかき氷機で作ったふわふわのかき氷を味わいました。

 午後は初の企画ではつらつ・とことこ・ぽかぽかの3班対抗スイカ割り大会で各班代表の3名の奮闘ぶりで盛り上がり、結果はつらつ班代表者がダイナミックな振りで1番早く木端微塵に割り、閉会式にみんなの前で表彰状をいただきました。

 納涼祭にあまり見られない顔ぶれも勢揃いし、賑やかで和やかな1日となりました。